昨日の夜、購入者の方から連絡がありました。

さっそく何かと思ったのですが、それは商品
の件についての連絡でした。

さっそくクレームから質問に変わりそれから
多くの文句に変わりその後、容赦ない愚痴
になりました。

私はメルカリで悪い評価0で、記載の通りに
販売していますが、ここまで言われると
非常に苦しいです。

ですが、このパターンはさすがに正直反論
すると必ず悪い評価に変更される確率が非常に
高いので私はとにかく辛抱強く耐えることに
しました。

さっそく愚痴と説教が終わり、トークが終了
しました。

ここで思ったことは時間に余裕のある人や
ストレスが溜まっている人はとにかく文句
が言いたいことということです。

実際、他の購入者の方にも多数売っていますが、
実際は文句を言われないです。

これが現実です。

今回の件は私の中で非常に良い勉強になりました。

今後は出品の文章でクレームを言われないように
することやこのように愚痴のクレームがきても
さらに反論0で上手く回避していこうと思います。

あなたの悩みを聞かせてください。欲しい
商材や商品をお作りします。

ランチ会や飲み会でビジネスの悩みをぜひ
聞かせてください。

ぜひお待ちしています。

追伸1、

★佐々木一之とLINE友達になるにはコチラ
登録していただくと以前1万円で
販売していた教材を無料プレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリック
↓ ↓ ↓
https://line.me/ti/p/%40dbv3285x

今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて「@dbv3285x」をID検索!
(@をお忘れなく!)

※LINEにいただいたメッセージは
全部返信してます!